おさかな天国

推しがかわいいエトセトラ

僕は恋に落ちたんだね

ドリフェス武道館公演の円盤が届きました。

厳密に言うと届いてしばらく経ちました。

永遠に本編映像が楽しくてバクステ観れてないんですが、とりあえず気持ちが落ち着きました。


なんだかんだでファイナルライブ終わってから円盤出るまでもなんか色々楽しくて、なんだこのジャンル?って思いましたけど、円盤出て設定資料収集も出たからこれからは本当に落ち着いていくんだろうなと思います。

でも平成も終わるこの時期に幕末ロックはまたグッズを出すし、いつ何がくるか分からないので楽しむ準備はいつでもしてます。


後、設定資料収集は本当に本当に素晴らしかった。

どのジャンルもこれだけ出したら大満足だよな…と思ったけど、そもそも出せる範囲内で終了する、出したら買ってくれるファンが一定数以上いるの両方が成立しないと難しいんだろうなぁ。

だってこんな鈍器みたいな設定資料収集、ライト層なら裸足で逃げ出してしまう。4キロですよ!4キロ!読んだら筋肉痛になって次の日腕重かったもの!

改めてこれを出せたドリフェスは色々な面ですごいなぁと思います。

絵コンテを全部入れるって本当すごい。

後、筋肉の案見て、入れようとはしてくれたんだ…と思って、モデルに最後までへそが無かったことも全然不満じゃなくなりました。


武道館ライブの映像見て、ディアドリのオープニング?のときスタンバイしながらステージで皆で拳合わせてたの〜〜?エモ〜〜?!ってなりました。

現地のときはわ〜〜光綺麗♡だったので。

まぁ見えないからやってたんでしょうけどね!

最高ポイントなんですけど、観客の声を絞りすぎてないのが好きです。

ステージの上であんなに煽ってるのに、円盤で聞くと観客の声絞りすぎて煽りだけ聞こえる…みたいなことよくあるじゃないですか!

それも一興なんですけど、すごい観客の声綺麗だったから、またちょうどいい感じに聞けて良かった。

Run After〜の間奏部分の観客と一緒に歌う部分とか、本当綺麗な声だった…。


後は当たり前なんですけど、現地って何だかんだ前の方じゃ無ければあんま見えないのでそこら辺がバッチリ見えて嬉しかった。


メビレは言わずとも最高です。そこばっか観てます。もちろん他も見てますけど。

観る度に改めて認識する好き。

半年前に語ったばかりなので特に改めて語ることもないですけど、大好きです。

一生愛してます。


はーーーーなんかもうこんなに楽しいものがあるんだってだけで嬉しくなっちゃう。

これが一生続いたら、それはいいだろうけど、これは制約のある世の中でドリフェスが辿った最善の道だったんだと今では思ってます。

そりゃ終わらないなら終わらない方がいいし、また歌って踊る彼らが観たいし、またアプリ触ってあらゆるコーデにサイバーサングラスかけまくりたいし、ナチュラルボーンな狂気を感じるストーリー読みたいし、ド研ド部だって永遠にダラダラ観てたいけど!

こうしてサイコー超える楽しいものを最後まで観せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。