おさかな天国

推しがかわいいエトセトラ

終了すると告げられたコンテンツ:ドリフェス

5次元プロジェクトドリフェス!
もうすぐ武道館ですね。
なんだかんだ地方で観れるなら地方で観たい遠征勢なので、武道館へ行くのは初めてです。
楽しみ半分、不安半分です。

アイドルアプリブーム終焉か?という感じでそこそこニュースになったので、ご存知だとは思いますが、武道館公演でドリフェスは終わります。そう告げられました。
藁に縋ってるので、終わるのか〜?なんて話もしますが、終わるって言ったら終わるんですよね。
惜しまれながらも、すでにアプリのドリフェスは終了していますし、筐体もないですし、アニメも放送という形では新たに作られることはないでしょう。
何故終わるのか、は聞きたい気もするし、聞いたら立ち直れない気もします。動員数とか…収益とか…そこら辺だと…。

だいぶ色々して頂いてるんです。色んな所でのコラボとか、そもそもの話武道館とか。終わるって言ってから半年ほど頂けたり。

でもモヤモヤが消えないのは、1stライブツアーと銘打ったものが終わった後に終了を告げられたことです。
Finalやんけってなりました。
後、ライブツアーのとき、太田さんがMC中に泣いたんですね。感極まったのかな〜ドリフェス終わったらどうしよう笑〜とかライブ後オタクと冗談言ってたんですが、あの時にはすでに終わると決まってたんですかね?
知る余地はファンにはないですが。

私や他のオタクの方々も色んな方法で心の整理をつけられたかと思われます。この半年。
終わりを告げてくれることのありがたさも知っています。知っていますが、悲しい。
私の推していたバンドは解散も告げられずいきなり消息を絶って未だに空中分解のままです。いっそ公式ページを消して欲しい。

終わると告げられたコンテンツと向き合う方法を私はまだ知りません。
終わりを迎えてしまったら、どうしよう。
どうしようって100%迎えるんですけどね。
これからどうしたらいいんだろう。

最初で最後の武道館公演。
今までも楽しいものを観せてくれていたので、とても期待しています。
この悲しい気持ちも一緒に持っては行きますが、目一杯楽しみます。
いけるっしょ!