おさかな天国

推しがかわいいエトセトラ

1日1回MAY BE, LADY!

ガチで1日1回はMAY BE, LADY! 聴いてます。

大好き。

ドリフェスを好きになったきっかけの曲です。

この曲をプレイできるようになってから、プレイしてから、本当にこのときめきが恋なんだねと言わんばかりにドリフェスのことを好きになりました。


CDに収録されるまではアプリで延々やったり流したりしてて。

CDに収録されてからは、「前奏あったんかい!」ってなって、楽にエンドレス再生できるようになって。

生で聴いて、「振りアプリと違うんかい!」ってなって。

その内、メビレと略すことを知って。

なんだかんだ、耳に心地いいのはトラシグの3人なので、シャッフルのペアが思いつかず投票しませんでしたが、チヅと黒石くんの2人のメビレも好きです。黒石くんがメビレ歌うのってなんかエモさを感じます。

今考えると、風間圭吾さんに歌って欲しかった気もします。

ミラーボール=メビレのイメージがついてしまい、武道館2日目の前に「ステージにミラーボールこんなにたくさんあるのにメビレやらなかったらどうしよう…」って延々と同行者に言い続けてました。今思えば、ほとんどアニメ関連のセトリだったのでメビレ無くても仕方なかったですし、2日目の途中で、(あ、これは無さそうだな)と思ってはいました。なので、メビレがあったのは本当に嬉しかったし、同行者も私の顔を見ました。


何でそこまでMAY BE, LADY! が好きなのかと言うと、多分、彼らにしか歌えないって思えたからだと思うんですね。

彼ら、と言うのは、2次元の彼らのことも3次元の彼らのことも指します。

2次元の彼らの純粋さ、真っ直ぐさは誰にも真似できないし、3次元の彼らの本業声優ともアイドルとも違う声は誰にも真似できない。

彼らが歌わなければ、今耳に心地いいこの曲は全然別物になってしまう、と。

本業が声優の人のメビレは、例えあったとしてもここまで好きではなかったはずです。

これがドリフェスっていう作品の曲じゃなければここまで好きではなかったはずなんです。

例えば、これがsideMだったりした所でそこまで好きではないでしょうし、そもそもこの曲が似合う気もしません。

他のアイドルゲームでもそう。似合う気がしないんです。あくまで私の中でなんですけどね。

シャッフルにそこまで熱を入れなかったのも、トラシグのメビレが好きだからです、きっと。

いや、シャッフルの2人のも好きですよ!でもリババレも、ビタスイverとアソートverはなんかこう全くの別物じゃないですか!あんな感じなんです。


1秒たったらもっと好きになります。

ドリフェスに出会えて、この曲に出会えて、たくさんこの曲を聴いたり観たりする機会を与えてくれてありがとう。